top of page

ことばのリボン「美しく、いきましょう」


毎月最終金曜日は、新しくことばのリボンを綴っています。

Kindle版の掲載は残りわずかですが、月に一度は更新していく予定です。

さて爽やかな初夏の香りが、清々しい毎日ですね。

時にひんやりとする空気に、気が抜けない瞬間もありますが。

それでも、梅雨を前に

気持ちの良い季節をめいいっぱい感じています。

桜もそうですが、つつじやバラ。大好きな芍薬も

競うかのように駆け足で花を咲かせています。

太陽の日差しに負けないように。

時には、静かに降り注ぐ雨に耐えながら。

命を精一杯輝かせている植物たちを

カメラ越しに眺めていると、ささやき声が聞こえてきそう。

自信に満ち溢れている姿は、

凛としていて美しいものです。

私も、そうありたいと思いました。

単純に表面的なものだけではなく、内面も。

自信を失くしてしまうことの方が多いのですが、

これまで培ってきたものや学んできたものを

自分のテーブルにさらりと出せるようになってきたことは

褒めても良いのかなと思っています。

年齢を重ねたからこその経験を活かしながら、

高みを目指していけたら、人生がもっと楽しくなる。

美しく、いきましょう。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page